夕焼けあじさいヶ丘二丁目

あくびのびのびーる

はじめまして。



この頃いろいろカタを付けたので、新たにスタートしたくおもいます。
ねんどろを手に入れたのでねんどろ日記的な記事もあります。
雑多です。とにかく雑多。


f:id:azisabateishooku:20160428204101j:image


初めてのねんどろさんです。
刀剣男子です。
三日月宗近お爺ちゃんです。
8月下旬には蛍丸が来ます。
その間にも増えちゃうかな?


f:id:azisabateishooku:20160428204204j:image


よろしくね。






我が家はWOWOWに加入しています。
そして来月八日からは北野武作品をいっぱい放映してくれるようです。
その男、凶暴につき」「ソナチネ」「キッズ・リターン」が一気に観れてしまう訳です。
ただ残念なのがヤの付く作品ばかりで、私が観たい「あの夏、いちばん静かな海。」は無いんです。
無念。
北野武作品についてニワカや底が浅いという意見はよく耳にします。
ですが私は好きです。
淀川長治さんはあの夏〜に対し、日本人らしさを描いた作品と褒めていたそうです。
今の作品は何もかも開けっぴろげに語り尽くしてしまう作品が多いが、本来日本人は喋らず口数が少なく行動で示す人種であり、あの夏〜はそれを描いていると。日本人らしい日本人だと。
幼い頃に観てもまったく理解が及びませんでした。
今の私にはあの作品を理解してあげられる気がいっぱいしているのです。
何を言いたいのか、今なら分かる気がするのです。
また北野武作品の本懐は、人間だけを描いたあんな作品だと思っています。
近年はヤの付く作品ばかりで大変残念ですが、今の北野武にこそあの夏〜のように優しい人の話を書いて欲しい。
人間だけを描いた作品を書いて欲しい。
アウトレイジ大好きですが、あの夏〜は超えられない。
理解が及ばなくても好きでした。