夕焼けあじさいヶ丘二丁目

あくびのびのびーる

輝きの向こう側



1年ぶり2回目。


f:id:azisabateishooku:20160518195503j:image



あー感動した。
素晴らしい作品ですよね、輝きの向こう側へ!。
765大好きなんじゃ〜。

合宿シーンはもちろん、いおりんの家とゆきぽの家に集まりみんなで話し合ったシーンからの春香と矢吹くんの気持ちの吐露、までの流れはジーンとする。
だいぶ矢吹くんのキャラの印象が変わったのはムビマスからで、それまでは蛙に歌ってもシカトされたり音が外れてるけど歌が大好き!ってキャラで、某掲示板では矢吹くんってずっと言われていた。
直向きで一途な子なんだってのは変わらないけど矢吹くん歌上手いよ…ほんとの音痴を見せてやろうか?(やめなはれ)
初めて観た時はそれが頭に合ったから矢吹くんうた歌うのは…!ってなってたりしたけど、歌上手くてほんとの音痴は泣いた。矢吹くん一緒にゴールしようねって言ったのに。(関係ない)

春香がリーダーに選ばれたのはなんでだろ。
答えはちゃんと出たようで出てなかったようで。
いやちゃんと出たね。アリーナでみんなに向けて自分の思いをぶつけたシーンが、それ。
春香のそういう所がリーダーに選ばれた理由なんだよって言いたい。なんなら玲音ちゃん呼んでくる。玲音ちゃんなら説得力あるから。

これは私の感じた物だから間違いかもしれないけど。
千早ちゃんでも美希でもリーダーは出来るだろうけど力強く腕を引っ張って見たい夢を見せてくれるのは、春香だと思う。
どんな時も迷いなく真っ直ぐに見てくれて、今にも涙が出そうで顔を上げられない時も不安で足が竦んで逃げたくなる時も迷ってどうにかなっちゃえって時も、ただ相手の目を見てそれは取り越し苦労なんであり現実じゃない、だからもう一度大丈夫って自分を信じようと言葉をぶつけてくれるのは春香しかいないと思う。
担当P各々にはそれは自分の担当アイドルだぞって言われるかもしれないが、765プロが大好きな人たちにとって765プロにとっては春香なんだなと私は感じた。
簡単に言うなら思った事をきっちり相手に届けてあげたいという真っ直ぐさ、バカ正直さが春香の良いところなんだと思うし間違いを見つけたらそれを認め、その上でそれすら自分の個性に昇華して味わい良く調理しちゃうのが春香の良いところだからリーダーに選ばれたんじゃないかなと思いました。
担当Pにとってはそれが担当アイドルならそれが一番だから。言うなればアイマスキャラはみんな良い子たち。アイマスも一枚岩じゃないからな。


バックダンサーチームについて。
ずっと思っていたのが、デレメンバーミリメンバーを半分ずつバックダンサーチームとして加えたら良かったんじゃないかな。
メンバーは各々選挙で選び、3人ずつデレとミリから参加させる。
デレは765とは関係ないifアイマスだからって言い分は分かるが公開決まってミリからじゃなくデレから出せって声が合ったし、袂を分かったと言いながらそれは見過ごせないのかと思ったからってのは有るが、アイマスとして劇場版が制作されるんだからデレもアイマスなんだからみんなで楽しみたいと感じたからってのが。
と言うかアフィブログが挙ってミリsageに回っていたのが悲しかった。普段そう言うのはスルーしてる所までsageしてて、どの口がソニー批判出来るんだよって言いたくなった。それから見なくなったけど。

ムビマス批判凄かったのを見て、冒頭の眠り姫のようなパロディでありつつメンバー総出演の映画作品を視聴してると言う体の映画ならあんなに批判無かったのか。
批判より賞賛の声のが当たり前だけどデカイから、まあ良いのかな。
何と言ってもみんなやっぱり最高だ!と泣きそうになったから個人的には良いです。
765は素晴らしいです。最高だ。
最高だ。


ライブシーンもライブ行った事無いんだけど実際に行ったみたいでひたすらサイリウム(スマホ)振っていた。おにぎり波〜。
アイマスは素晴らしい。最高だ。
あと美希可愛かった。いおりん大将だった、ロリ組愛おしい。
たかゆきありがとう。
ゆきまこありがとう。
はるちははGOD(泣)
あずささん相変わらず女神だった。
りっちゃん可愛すぎ。
ほくほくはカッコよすぎて発狂するからカッコよさをもうちょっと抑えて欲しいけど抑えなくても全然良いです、電車の中のシーンはカッコよすぎて。
あまあまありがとうあまあまありがとうあまあま。
はあああ。また観たい。