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夕焼けあじさいヶ丘二丁目

あくびのびのびーる

オプションのマサ・サイトーってどんな人?

 

 

1 :音速の名無しさん :2007/02/25(日) 18:25:53 id:NNWj5w6g0
なぜ亡くなったのでしょうか?

 

2 :音速の名無しさん :2007/02/25(日) 18:27:29 id:NNWj5w6g0
詳細!

 

3 :音速の名無しさん:2007/02/25(日) 19:01:05 id:RGWUcK+R0
98年末に谷田部でトップフューエルのシビックターボで最高速アタック中に
クラッシュして亡くなったんじゃなかった?

 

6 :音速の名無しさん:2007/02/26(月) 10:01:14 ID:+KgoIl4i0
アルミのロールバーなんていう、何の役にも立たない補強(にもなってねーかw)のシビックで終了。
未だに同じようなクルマで飯喰ってる平野死ね。

 

13 :音速の名無しさん :2007/03/10(土) 19:18:24 id:uOLDjlrg0
目玉が落ちてたらしいよ。

谷田部の林の中で

 


14 :音速の名無しさん:2007/03/10(土) 19:25:02 id:uyV5DEGA0
話の一部
ターボチューニングをしたシビックEK9で
最高速にチャレンジした
車はボルトの一つまで軽量化するためにアルミを使い
安全性は無視・・・
死のマシーンとなったシビックEK9はコースに入り
徐々にスピードを上げていったが300キロを超えると
シビックが木の葉のようにふらつきだしバンクでコントロールを失って
こっぱ微塵に、残骸からは、手の一部や内臓などが散乱していたらしい

 

31 :音速の名無しさん:2007/04/04(水) 17:45:08 id:Lx7dW17HO
>>14もっとくわしく


32 :音速の名無しさん:2007/04/05(木) 06:40:14 ID:AW/CsqARO
>>14
トップヒューエルが作ったEK9だったな
最近はS2000を似たようにしてるな
安全性は今回も無視ですか?
チューニングは吸排気と足回りで留めておくのがベター

 

19 :音速の名無しさん:2007/03/18(日) 00:00:38 ID:7V0gKQBC0
マサ・サイトーが編集長やってた頃のOPT2は面白かった。

 

21 :音速の名無しさん:2007/03/18(日) 16:04:36 ID:1mbg5V5Y0
間瀬サーキット取材でよく走ってた。

 

 

24 :音速の名無しさん:2007/03/20(火) 19:53:38 id:iZoY2EZ+0
谷田部っていつの間にか無くなってたんだね。
この事故と何か関係あるのかな。

 

27 :音速の名無しさん :2007/03/24(土) 01:27:56 id:lMPBY/+n0
つくばエクスプレスが出来てからなくなった。


線路か駅にされた模様

 

28 :音速の名無しさん:2007/03/26(月) 18:06:00 id:HbFU3V/CO
人が死んでも反省もせず相変わらずのチューニング

 

26 :音速の名無しさん:2007/03/23(金) 15:53:57 ID:/gvBUexYO
トップシークレットで92のレビン?いじってただろアイツ

 

30 :音速の名無しさん:2007/04/04(水) 00:22:04 id:MBrefzLdO
HKSのFFセリカでゼロヨン9秒台出した人

10年前の話ですが

 

34 :音速の名無しさん:2007/04/07(土) 01:06:09 id:ZnqEbw7nO
この業界は人が死んでも反省しない

H○Sの社員客の車で事故死
カーテンサイドの社員客の車で多重事故 社員死亡
トップ燃料の車で○P2編集長事故死

パワーアップとか車高調、エアロ奨める前にタイヤやブレーキの基本から奨めろよ!

 

38 :音速の名無しさん:2007/04/07(土) 14:41:39 ID:9ulKmZAH0
>>34
>パワーアップとか車高調、エアロ奨める前にタイヤやブレーキの基本から奨めろよ!
その前に運転の仕方に問題があるような・・・


35 :音速の名無しさん:2007/04/07(土) 04:39:40 ID:7tIlvCS2O
大もZでヤバかったしな!!

 

36 :音速の名無しさん:2007/04/07(土) 13:52:56 ID:26PpS3h60
>>35大は人間じゃないから大丈夫


37 :音速の名無しさん:2007/04/07(土) 14:09:20 id:CsLC9h6PO
>35
あれはむしろ死んだ方がよかった

 

41 :音速の名無しさん:2007/04/08(日) 15:31:06 ID:72F2IMA70
TXの研究学園駅あたり開発してて谷田部のバンクが道路からみえる
事故現場は宅地になるんだろうか?
グーグルマップの地図+写真でみるとわかりやすい

 

45 :音速の名無しさん:2007/04/08(日) 22:54:36 id:SzF9YpOU0
テスト走行に出て行った斉藤が中々帰ってこないので大が不安になって様子を見に行ったら案の定クラッシュしてたってオプションだかオプション2だかに出てたな
一目見て即死とわかる状態だったって話
もちろん体がバラバラになってたとは書いてなかったけど

 

46 :音速の名無しさん:2007/04/10(火) 23:01:01 id:x36jayuV0
首チョンパ

 

48 :音速の名無しさん:2007/04/14(土) 17:43:55 id:p4oRRGNh0
その事故の時のV-OPT2持ってた記憶が・・・

 

53 :音速の名無しさん:2007/05/02(水) 00:58:42 id:T3BfcYak0
友人に付き添って、越前屋だか誰かのショップに出向いたときにそこで
聞いた範囲では、車両を見たサイトーさんが、これは危なすぎて無理
って嫌がってたのに、稲田がイケイケ言って押し切ったらしいね。

そんで死亡事故。もちろん誌面には、そんなこと一切書いてるわけが
なく、不運な事故で同僚を失って悲しいみたいな、現在で言えば
テンプレみたいなコメントだけ。

もともと、オプチョンは広告記事しか載ってない読み物雑誌だと
見ていたが、読み物雑誌としてさえ見なくなったのは、この件からだな。

 

54 :音速の名無しさん:2007/06/15(金) 23:01:02 id:HpmxvTyH0
大もその数年後に同じようなクラッシュして危うく昇天しかけたし。

 

55 :音速の名無しさん:2007/06/16(土) 00:34:10 id:UB4tO+Rl0
でも大は自分と車にBAMATUかけてアーマークラス下げてたから大丈夫。
マサももう少しKADORTOが早ければ・・・

 

56 :音速の名無しさん:2007/07/23(月) 00:21:20 id:izYW/Zl9O
稲田御大が,つい最近まで みずからOP誌などの最高速アタックのステアリング
を握っていたのは この一件への罪滅ぼしの為。そしてあれから幾年月…何度も
死の危険と巡り合わせながらも御大はココまで生きてきた。「結局マサは俺を
連れて逝こうとしなかなかったのか…」そう判断して罪滅ぼしを終わらす事に
したダイなのであった。

 

57 :音速の名無しさん:2007/07/23(月) 00:30:38 id:XeMeI1noO
稲田も問題だが、そもそも人が乗りたくないような車を作る奴も作る奴だ

チューニング業界なんてアウトローな業界だからしかたがないといえばしかたないが

 

 

 

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1172395553/