読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕焼けあじさいヶ丘二丁目

あくびのびのびーる

日記

 

キャラ愛だけで萌えが持続すると言うのは、信者と揶揄される位盲目な人にしか無いと思う。

萌えがどこを指しているのかで話は変わるけど、それが作品を指すなら萌えが冷え出した時にはキャラ愛だって少しずつすり減っていく人が多いはず。

萌えは無いけどキャラ愛はまだ有るって人の場合、私はふたつ考える。

元々キャラ愛のが萌えより強かった。

萌えは消えたがキャラ愛は既の所で踏み止まった。(そこから萌えが復活する事も有るし、そのまま現状維持で続く事もある)

後者の場合、保険に事前に加入していた様なもの。前者の場合、元々病災には強い。

私の場合は萌えが冷え出したらアンチに転向した方が気楽と考えるタイプで、ハマった萌えに萎え出したらあっと言う間に切り捨てる。熱し易く冷め易いというやつか。

某国擬人化も某カテキョも某よろず屋も某池袋もそうだった。

池袋は違うかも。池袋だけは保険に加入していたかも。

あーでも、池袋は再び戻った際に二次のBLは気持ち悪いって状態に私はなっていたと教えて貰ったらあっと言う間に飽きた。

それ有りきだったんだなと痛感した。

 

と言う事で。

とうらぶは惰性とかそんな状態を超え、完全に萎え出しました。

その内データ譲渡します。恒常3時間20分レシピ全員いるよ。蛍丸いないし槍もいないけど。

欲しい人はツイッターで譲渡ツイを見つけてください。