46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

刀剣乱舞ー花丸ー 第1話感想

 

 

2話始まるからざっと感想。

 

 

f:id:azisabateishooku:20161009231655j:image

 

 

 

感想って言っても私はずっとかわいいかわいいしか言ってないんだよなあ。

 

 

OP…曲頭に残ります。頭に残る曲を電波美あると言うならこれはまさに電波美ある曲。

二次創作って意見も有りますし、らしいな〜と思った私が二次創作に染められている可能性は否定しませんが、本丸にいるキャラ達の日常っぷりが可愛くてしゃーない。

動いてる!喋ってる!それだけで泣きそうになるのです。

沖田組(加州清光、大和守安定)がすごい滑らかに踊ってて(゚o゚;;って顔になりました。

やっぱり刀だから。ダンスだってお手の物。刀すごい刀。

 

1話全体…かわいい!

いまつるちゃんかわいい!

お長谷かわいい!長谷部2話目で初出陣おめ!

あわたぐち!かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!かーわーいーいー!!!!!

燭台くんかわいい!かっこいい!

歌仙さんかわいい!美人!

陸奥かわいい!あのポーズはなんなん!

まんばちゃんかわいい!美少女かよ!

そーざかわいい!トラクター運転できたんか!

獅子王ちゃんかわいい!獅子王ちゃんかわいい!

蜂須賀かわいい!やっぱりかっこいい!

石切さんかわいい!機動がアレとか言うけど石切さんはLv82になるとヤバイぞ(主張)

沖田組かわいい!安定くんああ゛〜

青江かわいい!かっこいいな〜かっこいい青江好き

(全員言ったよね…みんなかわいいって伝えようとしてるのが伝われば)

 

 

雑記

虎徹ファミリーで入浴シーンなんて目から滝行状態。ここがエデンの園_:(´ཀ`」 ∠):

だってほんと萌えるんだもん!お兄ちゃんが片方は弟のイタズラに何でもノってあげながら可愛がって、もう片方は静かながらも厳しく優しく可愛がってる。あ〜あ〜はてしない〜(大都会)

お鶴かわええ…三日月さんは落とし穴無効化の能力持ってるからな〜そうは簡単に落ちないな〜。確認しに行って自ら落ちたお鶴かわいくない?

小狐丸(推し)あああああああああ笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる笑ってる。・゜・(ノД`)・゜・。おいなりさん美味しかったねおいなりさんいっぱい食べさせてあげるよ!!!笑顔ありがとうマジ笑顔ありがとう…ああああああ小狐丸の笑顔が死因です(チーン)

土方組(推し)兼さああああああーーーーーんーーーーーー兼さーーーーーーん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さんあったよ!兼さんが!兼さんほんま兼さんやん、堀川くんと阿吽の呼吸の素晴らしさを伝えてくれていてもうね…あのシーンだけで土方組の尊さは伝えられるから…兼さん映って、よっしゃ!って叫んだのは言うまでもない。とりあえず兼さん

f:id:azisabateishooku:20161010001423p:image

沖田組は色々事情があって今まで遠巻きにしていた私ですがアニメから安定くんを推し出しまして。これは良いのかと悩んでいますが、ダンス可愛すぎひん?安定くん可愛すぎひん?桜のピンとか可愛すぎひん?

f:id:azisabateishooku:20161010001551j:image

桜のピン=初めての出陣でも一生懸命頑張りました、って加州からの誉かな?とか思ったり

(誉=戦闘中に最も功を立てた子に送られる勲章。結成場面だと誉を取った子には桜の花びらが散ります)

 

あと気になったこと

まだ始めたばかりの本丸なのになぜ夜戦をやったのか

考えたのは、レベルが低い子を連れて行ったり大太刀を連れて行ったりする事で、夜戦は備えが必要(レベル上げ)で大太刀の様にでかい子は適さないと知らない人たちに教えたのかも