46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

愚痴

 

まただよ、また倦怠期だよって思ってたらガチかなと感じてきた日々。

その実、私は二次元が限界なのですよ。

今は20代前半戦真っ只中ですが、二次元とは赤ん坊の頃からアニメを見せられていたので付き合いが長いです。

だから90年代作品はホームなのです、夢のクレヨン王国をリアルタイムで見ていました。幼稚園児でした。

90年代〜2000年代初頭までは嫌な気はしないし、人生観を育ててくれた情操教育の親みたいな物ですから、限界なんて感じやしないんです。

あとはエウレカと富野作品も。

じゃあ二次元に限界を感じたというのは何?と言うと、昨今流行りのハイティーン向けの作品のテンションに付いて行けなくなって来たんです。ようするに老いたんです。

同年代で未だに昨今流行りの作品を拝聴為さって居る方は多くいるので、私だけ年齢の割に価値観が老いてきたって事です。

なのでもしかして私も?なんて身構えなくていいですよ、恐らく特殊な例ですし。

それに追随する様に二次創作に対しても全盛期の中学時代と比較すると、圧倒的に熱量が下がって来ていて現在はマイナスに突入しています。情熱を抱けなくなったんです。

だからよって、とうらぶにだけ愛情が無くなって来た訳では無く、とうらぶが引き金になって二次元というコンテンツ自体に私自身が愛情を抱けなくなって来ていると痛感したというお話ですね。

 

今回は何が理由か。

Lv60超えている割に池田屋の第一面が突破出来ない。その上それが色んな人を見ていると、有り得ない感じになっていてユーザー感での格差を感じて萎えた。

 

いとこから痛烈に煽られる。

うちのいとこがプレイしていました。ちなみにガチ勢。散々、わたし〜ガチ勢じゃないですよ〜(*≧∀≦*)って謙遜してやがりましたが、どう見てもガチ勢なんだよ。

別れた後は土手歩きながら煽られ尽くして草臥れて泣きそうだった。

引き攣った顔して苦笑いしてたの気付いてくれ頼む…。

散々鍛刀でレアキャラが出ない事、キャラ極を持っていない事、レベルがカンストしていない事、レアキャラ泥が難解な事を煽られる。

しかも2人から。

亀甲以外は全部コンプ済みだと。

それでぽっきり中折れ。

思えばいとことジャンル被ると何時もこのテンプレで嫌な思いしてるのに私も懲りないな。

だが!今旬のジャンルなら被らない!三次元だから!

でも内ひとりにはデレステ布教成功したので、うふふ…少し勝った…。

 

運営のゲーム外への熱の入れ様に付いて行けなくなった。

ゲームと言う原作おざなりなのに(システム面も以前不便、イベントもコピーアンドペーストの繰り返し、キャラの追加設定、回想追加無し、極追加が遅すぎる、経験値貯めるのが辛すぎる)何が舞台だと。

2.5とかコスプレとか絶望的な嫌悪感しか無いからここに付いて行けなくなったら仕舞いですね…挙げ句には三次元強化宣言と来て。

最初からそういうの頑張るコンテンツ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤって知ってたらやらなかった。

しかもとある本丸だからって言っておいて公式が異常に入れ込み過ぎた為、ユーザーはそれを公式だと思いだし、とある本丸と言う設定は崩壊しました。なので原作は最早ゲームではなく、2.5です。

もう付いて行かなくていいかと判断したのは、2.5がダメな人に対し2.5がダメな奴は死ねと平然と言い切るユーザー様の存在。

そのお陰でプロレスに思う存分入れ込むよありがとう。新日待ってて。筋肉イケメン供のジャンル最高!

とりあえず他の人とのLINEのスクショなんですが私の2.5に入れ込み過ぎた運営への見解なんで、貼っておきますね。

f:id:azisabateishooku:20170110232939j:image

2.5入れ込み過ぎたジャンルは早くに廃れると小耳にしました。

それを願い続けています。

2.5は公式じゃないよと言う旨を未だに言う人は、ニトロの一番偉い人に2.5の会社の人が選ばれたと言う事実から目を背けないでくださいね。

ニトロ作品はこれから2.5がメインになる作品、2.5が必ず加わる作品が増える避けられないって事ですし。

 

キャラは好きだけど作業ゲームはやっぱ無理。 

クリック、クリック、クリック!!!!!

経験値は渋い!!!!!貯まらない!!!!!

レアキャラ泥しない!!!!!検非違使さん!!レアキャラ忘れてますよ!!!!!!!!!

検非違使さん!!!!!!周回させろ!!!!!

高速槍!!!!!!周回させろ!!!!!!!

サイコロの目が運ゲー!!!!!!!なんで!!!!そっち!!!!!!!!

演出が眠くなる!!!!!!!睡眠導入剤かな!!!!!!!!

イベント!!!!!!楽しくない!!!!!!

運営滅びろ。

 

 

 

 

 

 

旬のジャンルに奪われた。

 

ハイフライフローが決め技のかっこいいレスラーランキング第1位の常連さんがかっこよすぎるのが悪い。新日のエースがかっこよすぎるのが悪い。