46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

乃木フェス感想

 

乃木フェスはじめました。

幸せです、乃木坂ファンとして凄い幸せです。

ただレベル上がりにくい。

 

乃木坂新規の人におすすめの子をピックアップ。

f:id:azisabateishooku:20171122193716j:image

f:id:azisabateishooku:20171122193729j:image

f:id:azisabateishooku:20171122193746j:image

f:id:azisabateishooku:20171122194156j:image

f:id:azisabateishooku:20171122194204j:image

f:id:azisabateishooku:20171122194215j:image

 

 

 

 

f:id:azisabateishooku:20171122185656p:image

 プレイ画面はこんな感じ。

慣れないから非常に難しい。あと音ゲー苦手だからね、好きなのにね。

助けてくれるユーザーを選ぶことが出来るわけですが選んだ際には左から4番目に助けてくれるユーザーが配置されます。かずみんのいる位置。

この編成は推しのみの編成で、あしゅとあしゅの左側のなーなはスキル効果が無い為完全に趣味です。

f:id:azisabateishooku:20171122190854p:image

キャプとの約束だけどまだ映ってないから許して。

 

ノーツ種類はガルパやデレステと大部分は変わらないけどこんな変わり種がいます。

f:id:azisabateishooku:20171122191638p:image

 カーブ嫌い。

 

 

 

私感。

追加していく選曲順番が、乃木坂の曲を聞いてもらいたい、知ってもらいたいって愛情を感じて好き。

最初はもちろんぐるカーから始まるけれど次は確か僕だけの光。それから命は美しい、指望遠鏡。

続いてボーダー、魚たちのLOVESONG、オフショアガール。

普通ならぐるカーの次ならおいシャンの筈なのにまさかの僕だけの光。

ただリリースされた順番で追加しない所が、乃木フェス運営の乃木坂への愛情なのかな?って私は思っていて、 一番嬉しかったのが一期生の比率が高い選抜メンバーの曲ばかりじゃなく普段なかなか表には出難い?二期生メンバーを中心に編成されたボーダーを始めら辺に追加してくれた所。

乃木フェスはライブ映像に合わせてプレイするので、ボーダーであまりにも絢音ちゃん美人過ぎて手が滑りそうになるし蘭世のありがとっがウワアアアアアアってなるから乃木フェスありがとうございます本当にありがとうございますって感じだけど、一期生は乃木坂界隈外のメディアへの露出も多くてまいやんや、

(まいやん)

f:id:azisabateishooku:20171122220208j:image

なーちゃんや、

(なーちゃん。なーな)

f:id:azisabateishooku:20171122220356j:image

 

あしゅや真夏は

(あしゅと真夏。通称・秋鳥姉妹。秋鳥姉妹大好き)

f:id:azisabateishooku:20171122220950j:image

一般市民の方々にも知名度は高い方だと思います。

あとはいくちゃんとかかずみん、生駒ちゃんかな。

だけどどうしても二期生は一期生のお姉さん達の影に隠れがちで、知名度は低い方だと思います。

乃木坂オタやファンは選抜曲も素晴らしいけどアンダー曲も素晴らしいって痛いほど分かっています。けれどまだ乃木坂の扉を開いた事が無い人や気になってはいるけど開け難い人には、それがどうしても届き難いです。

だから、そう言った人達にも触れやすいこう言った媒体に二期生の曲やアンダーの曲を追加して貰えるとアンダー曲や二期生曲が好きな私としては、とっても嬉しいのです。

乃木坂は素晴らしいのです。

 

乃木坂は表題曲だけが素晴らしい訳じゃなく、ぐるカーなら失いたくないからと言う名曲中の名曲カップリングがあります。

https://m.youtube.com/watch?v=rrfKcTrs2p8

(失いたくないから shortバージョンPV)

この失いたくないからと言う曲は乃木坂界隈では名曲中の名曲として有名です。

でもこの失いたくないからも、界隈外にはほとんど知られていません。名曲としての支持は高いし界隈外にも少し知られているのは、きっかけ。

ミスチルがカバーしたから。

乃木フェスに追加されるだろうとは思うけど、カップリング曲にも目を向けて貰うためには乃木フェスみたいな媒体は最高だと思います。

早く追加して欲しい。

だから乃木坂に入りたくても入り難いって人は、ぜひ乃木フェスをやって見てください。

レベル上げ難いのと慣れるまでやり難いなって手こずるかもしれないけれど、乃木坂の曲に触れたりメンバーを知るには最高だと思います。

ライブだとみんな一層綺麗でかわいいです。

ライブ映像のみならまいまいやななみん等の卒業したメンバーも見れます。ひめたんやまりっかは卒業決まっているけれど卒業時期はリリース後なんで、まだ乃木坂メンバーとしてカードが入ってます。

また乃木フェスはエキスパートをクリアするとライブ映像が見れます。サービスしまくりで落ち着きません。

乃木フェスはプレイ画面に移ってからの音源はライブ音源なんで、大音量にすると擬似ライブ感覚です。

 

 

最初の方のはネタなんで、ちゃんとピックアップしてみる。

プレイはじめに推しメンを決めます。

その際に参考にしてください。

私はなーなです。

 

この画像にいる子は全員おすすめです。

f:id:azisabateishooku:20171122234227j:image

上左から松村沙友理ちゃん→まっちゅん

上右は齋藤飛鳥ちゃん→あしゅ

ど真ん中は与田祐希ちゃん→よだっちょ、よーだ

全員おすすめです。みんなかわいい。

 

 

f:id:azisabateishooku:20171122234524j:image

白石麻衣ちゃん→まいやん

 

f:id:azisabateishooku:20171122234907j:image

西野七瀬ちゃん→なーちゃん

 

f:id:azisabateishooku:20171122235123j:image

佐々木琴子ちゃん→こったん

 

f:id:azisabateishooku:20171122235735j:image

生生星

左から…生田絵梨花ちゃん→いくちゃん

真ん中…生駒里奈ちゃん→生駒ちゃん、いこたん

一番右端…星野みなみちゃん→みなみちゃん、みなみ

 

f:id:azisabateishooku:20171123000308j:image

寺田蘭世ちゃん→らんぜ、らんらん

 

f:id:azisabateishooku:20171123000548j:image

山下美月ちゃん→づっきー

 

f:id:azisabateishooku:20171123001257j:image

秋元真夏ちゃん→まなったん

 

 

とりあえずおすすめのメンバーです。

まだまだ居るんですが長くなってしまうので、厳選しました。

みんな個性的でかわいくてかわいいです。尊いよ乃木坂。

 

 

あらロマは神曲!乃木坂ロマンティック、ロマンス曲は全て神!