46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

ハンバーグの中にポテサラを入れると言う発想

 

f:id:azisabateishooku:20180204215559j:image

昨日なんですけど行きました。

ポテサラ畑って言うランチメニューを食しました。ポテサラ入ったハンバーグは初めて食べた訳じゃ無いですが、発想が斬新です。

びっくりドンキーのポテサラハンバーグは中にチーズが入ってる様です、ほんのり蕩けたチーズらしき存在がありました。

そうか、ハンバーグって無限大なんですね。

中に何を入れてもいい。

チーズが入ったハンバーグは既に存在していたんでしょうが、ガストが十数年前に発売しレギュラーメニューに加えてから、一気に巷でチーズが入ったハンバーグを見る様になった気がします。

最初こそはハンバーグじゃないみたいな批判もあったでしょうが、今は小さな子も喜ぶメニューとして愛されていますね。

ポテサラハンバーグもそんな風になって欲しいです。

ハンバーグはみんなが大好きな物が隠された宝箱なんですね。

 

 

 

  • 今日の話

うちの地元の圭水と言うラーメン屋さん。

f:id:azisabateishooku:20180204220410j:image

ネギチャーシュー麺

最初は麺屋むげんと言う地元密着型の味噌ラーメン屋さんに行くはずが、休憩で行けなかったんです。

圭水はジャンルとしては喜多方ラーメンです。

透明なスープにもちもちの中太縮れ麺です。

食べやすく、するすると行けます。

お水はほんのりレモン水でスッキリします。

市原市に来たら是非どうぞ。

ごぼうサラダ食べてみたい。

夏メニューも美味しくて良いです。

優しくてさっぱり系なのでそちらが好きな方は是非。

それから麺屋むげんも美味しいので是非どうぞ。

姉妹店が同市内にオープンし、そちらは麺屋八玄と言います。

圭水と打って変わりがっつり味噌ラーメン屋さんなので、がっつり食べたい人にはおすすめ。

麺屋むげんは店主さんの趣味か、店内BGMはずっとサザンオールスターズです。それも楽しい。

ちなみに値段がオマケされるサービスもあります。

 

 

  • 昨日の話

f:id:azisabateishooku:20180204221502j:image

恵方巻きをファミマで買う。

太巻きが好きなので恵方巻きなんかしなくても食べますが、美味しかった。

流行らない流行らないとは言うけれど、お店的には面倒だったり食べ物の無駄遣いになって心苦しかったりしますが、私は好きです。

食べ物をどうしても食べ切れないときは是が非でも翌日に残して食べる!など、出来る限りを尽くします。

悲しいかな無駄にならない事はありません。

生きてれば何かしら無駄にはなりますが、その時に出来る限りを尽くせばそれで良いと思います。

結果的には無駄になっても自分が出来る限りを尽くせたら、それで無駄になってしまった物への罪滅ぼしになると思います。

世の中自分が満足する様に立ち回れば良いと思います。生きて行くのは自分なんだから。

ちなみに私は恵方巻きペロッと食べました。

美味しかった。

 

 

 

  • 色々な話

某ドラマに新日メンがゲスト出演しているらしく、しかもジャンルが私が海外ドラマで好んで観るジャンルなんでおっかなびっくり観てみたら肌に合わなかったです。

SUITSとLAW&ORDERイメージしてたら全然違って、えぇ…ってなった。

ノリがまず無理で。

身内ネタだから身内ネタだろ?当たり前だろ?って話だけど、身内ネタはあくまで身内にしか通じないのに身内以外の人間に見せて、ね?面白いでしょ?面白いでしょ?って圧を掛けるってのが有ると思うけど、それ。

SUITSも往年の名作映画ネタや北米ドラマや欧州ドラマのネタが沢山出て来ます、例えばダウントンアビー。ゴッドファーザー

だからそう言うネタの使用の仕方が苦手な訳じゃなく、単純にわざとらしく感じてしまった。あくまで私が。ネタの使い方を。

くそほど嫌な気持ちになった時に、ちくしょう今ならVトリガー掛けられたのに!ってなったりはする。なぜVトリ君なのかは分からない。

フランケン〜はまず無理。

(片翼はすまないが石井さんとケニー以外はNG。2人以外の人がやってるの見てもあまり感動しないし滾らない。USの時の石井さんは最高だった…。果敢に相手のフィニッシュ技を取り入れ、何がなんでも逆境を自分にとって最高の優勢に変えてやるって闘志が堪らなかった。)

だからそう言うときは誰にでも有ると思います。

まあ要するにイメージしてたのと違った!って話ですな。

好きな人はいっぱい愛してあげて欲しい。

 

iTunesこんな表示の仕方してたかな。

f:id:azisabateishooku:20180204230357p:image

f:id:azisabateishooku:20180204230406p:image

クリーンバージョンって言うのは主に未成年に表現が過激なのを省いたよ、って事です。

Eマークは過激な表現が含まれた曲って事。

(性交渉や危害を及ぼす表現とか)

アヴリルを暫く聞いてなかったので、クリーンバージョンのみ表示とかそんなのあったのを知らなかった。

普段からわりかし過激な表現が含まれた曲聞いてるのに…。Eマーク付いた曲いっぱい有るのに。

ここ最近は乃木坂ちゃんばっか聞いてるけど。

 

 

2018年 2月14日の週プロ3冊買いました。

 

表紙が久しぶりに中国GPで圧勝したベッテルのF速ですら、3冊買わなかった。

あれは3冊買うべきだったと思ってる。

散々辛酸舐めさせられて赤牛追い出されてフェラーリ来て、勝てたんだから。ウィニングランとかオンボード映像で絶叫してたし。

とにかく。

ゴルラヴァは最高。

ゴルラヴァは最高なんだよ。

なんかBC和解しそうなんだけどね。

私が思うに、BCのリーダーはケニーに戻るけどこの一連の騒動は逆にコーディをBCから追い出す為の策略じゃないかと。

2人で試合するらしいけどそれで分かるね。

個人的には茶番か〜〜ってなるけど。

ゴルラヴァ和解して再会したのに茶番か〜〜って。

まあゴルラヴァやり出して何かあるかと言えば特に何かあるか、何か展望が開けるかと言えば微妙なんだけど。

でも和解してくれてギャン泣きした腐女子はここにおる。おるで。

 

 

 

 

寝る。

ベヨネッタDMC積んでます。

助けてください。

例え、負けそう!って思っても最後に片翼の天使出すまでは試合は終わらないんやで。

だから最後に片翼出すまでは諦めちゃいけない。

おやすみなさい。