46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

私将、半袖とパーカーで繰り出し無事腹を壊す

 

f:id:azisabateishooku:20180211202620j:image

 

  • 今日のお話 

今日は昼間にお父さんから茂原まで定食を食べに行こうと誘われ、2人で行きました。

 

f:id:azisabateishooku:20180211202732j:image

永田ドライブインさんです。

店内は森山中教習所って映画で主人公と主人公に振り回されてる女の子がよく食事をしていた定食屋さんに似ていて、もっと分かりやすく言うなら昭和のレトロなドライブインです。

お客さんは引っ切り無しで激混みしていました。

お店に入る前にベンチで待っていたら。

f:id:azisabateishooku:20180211203212j:image

f:id:azisabateishooku:20180211203227j:image

白に茶色が入った、そこはかとなくふんわりしているような滑らかなような猫ちゃんが歩いていました。

この家屋はお店の隣に在る家屋で、只今準備中と書かれた看板が置いてあったので恐らく関係あるんでしょう。

お店に入ったのは15時30分くらい。

あまり待ちませんでした。

お昼ど真ん中だとかなり待つかも。

ちょうどお客さんが出て行きまくっていた。

快活な店員さんが一生懸命その日のおすすめ商品をお客さんが入る度に言っていて、かんぱちいいなあって悩んだ。

かんぱち美味しいよねえ。

f:id:azisabateishooku:20180211204010j:image

商品を注文してから届くまで暫し待ちますが、美味しかったので私は気になりません。

終わり良ければすべて良しの精神。

f:id:azisabateishooku:20180211204136j:image

マグロの巣篭もり定食です。

お父さんは天ぷら盛り合わせ定食。

マグロの巣篭もり定食がおすすめだと有ったので私はかんぱちを断念し、こちら。

包丁をまな板の上でリズミカルにダンダンダンと叩く音がしたので、来たな…!と。

程なく来ました。

後はモツの煮込みとアジのなめろう頼みました。

モツの煮込みはチャーシューみたいで、とろとろに煮込まれていてずっと2人でうまいうまい言い合いながら食べてました。味噌ベース。

アジのなめろう

f:id:azisabateishooku:20180211204759j:image

お酢と醤油で食べてくださいとの事。

こちらも包丁がまな板の上でダンダンダンされていたのが聞こえたら程なくして来ました。

ボリュームがあって美味しい。まさにお酒のお供だなって。

なめろうにお酢は初めてで、酸っぱさとしょっぱさが程よい塩梅。

そしてやはり県民性か、なめろうが好き好き好き過ぎる(´;ω;`)ああなめろう

理想のなめろうでした。

f:id:azisabateishooku:20180211205045j:image

さて、マグロの巣篭もり定食。

マグロのたたきにきざみ海苔と長ネギが和えてあり、それに卵黄も乗ってぐちゃぐちゃに混ぜてご飯に乗せて食べる。

お父さんに分けてあげたらうんまい!これ美味しいな!って3回くらい持ってかれた。

マグロの贅沢な食べ方です、これは。

全てが纏まってる。

マグロもふんわりしていてご飯に乗せると、うーん幸せってなる。勿体無いからちまちま食べていたけどw

卵黄に絡まったマグロが美味しい。そして卵黄がまた美味いし、そこに醤油とわさびが…ああ。

幸せでした。ふんわりマグロ。

お味噌汁が見切れていますがお味噌汁はあら汁と同じ出汁を使っているのか、何だかあら汁に似た味がして美味しくて、こんな味噌汁作りたいなって考えていました。

f:id:azisabateishooku:20180211211259j:image

お腹満腹で退店。

価格帯も低めでボリュームいっぱいで素敵なお店でした!

f:id:azisabateishooku:20180211213140j:image

また来ます。

 

 

そしてお父さんにダメ元で海が見たいと言い。

f:id:azisabateishooku:20180211213125j:image

f:id:azisabateishooku:20180211213215j:image

一松海岸に連れて行ってもらいました。

潮の匂いはあんまりしなかったけど寒かったけど、でも近隣の海はあんまり綺麗じゃないので。

なぜか海が大好き。

小さな頃はサメがいると信じて怖くて海入れなくて、伊豆に家族旅行した際にぷかぷか浮いてたら気持ち良くて怖さが無くなって来てはしゃいでいたら行ってはダメな方まで流れてて、ライフガードさんに引っ張って岸まで連れて行ってもらいました。

海はテンションが上がります。

やっぱり人間はみな海中から陸に上がって来たのだから、海が好きなんです。

海は良い。ただ私はテクテク散歩する方が好き。散歩しながら浸っていたい。

さよなら哀愁。

 

 

 

 f:id:azisabateishooku:20180211214655p:image

f:id:azisabateishooku:20180211214710p:image

f:id:azisabateishooku:20180211214727j:image

f:id:azisabateishooku:20180211214904p:image

f:id:azisabateishooku:20180211214944p:image

f:id:azisabateishooku:20180211215003p:image

f:id:azisabateishooku:20180211215019p:image

f:id:azisabateishooku:20180211215030p:image

f:id:azisabateishooku:20180211215040j:image

毎年恒例のバレンタインログイン演出。

今年は約3年に渡り不動の(演出順番が)ナンバーワンを誇る美優さんと、一昨年から目出度く担当入りしたくせ者しゅがーはぁとと、去年から担当入りさせようか迷い続けて着々と惹かれている王道の関ちゃんからもらいました。

美優さん約3年だからね…毎年必ずくれるからね…羨ましく思ってほしい。

関ちゃんはSRの手のひらの宝物が強くて強くて頼りにしています(´;ω;`)Pチャン、関ちゃんいなくなったら終わるで。しかもサインキラキラ光る方やで。

しゅがはさんはしゅがはさん。大丈夫。

するすると滑り込んでくる怖い子、しゅがは。

 

 

 

 

私の恋愛観が歪んでいるのは恐らく昼ドラの所為です。

昼ドラがやたらめたら好きだったから。

昼ドラもう久しく見てなくて淋しい。

良い暇つぶしになるし、突拍子が無くて好きなのに。

あと新日レスラー達が出ているドラマ。

親と妹が好きで見ていて、この間笑っていたのを聞いて思ったんです。

恐らくこれは新日レスラーのお陰で笑ってるな!?て事はプロレス好きじゃない人にも笑って貰えるとか、新日は偉大だなあって。

でもケニーは出ないだろうし。

出してくれるなら見るんですけどね。