46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

いろんなはなし

 

f:id:azisabateishooku:20180409215050j:image

 

千葉市に在る、「あや」と言う二郎系のラーメン屋さん。平日の夜はもつ焼き屋さんになるらしい。

二郎系と書きましたがあくまで私感であり二郎系と名乗っている訳では有りません。

がっつりがっつりがっつりラーメン。

これは辛みそ野菜チャーシュー。

他にも一風変わったのりマヨラーメンなんかも有るし、牛すじラーメンも有ったりで楽しいし美味しいラーメン屋さんです。

店内もアットホームで気さくなお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azisabateishooku:20180409215523p:image

遂に噂のグーグルを騙る日本語が怪しいフィッシングサイトに遭遇…!!!当方林檎の民。好きな林檎はトキ林檎。

しかもグーグル使って無かったしね、笑う。

 

 

 

f:id:azisabateishooku:20180409215838j:image

f:id:azisabateishooku:20180409215841j:image

シェイク…!シェイク…!

美味しかったけど乳製品だった為豪快に腹を壊しました。この頃チーズでも腹壊す様になった。(牛乳と比べたら滅多に無いけど)

あとはコーラでも腹を壊す。ペプシ限定で腹を壊していたけどコカコーラでも腹を壊す様になった。

ペプシで腹を壊すのはペプシは医薬品を使っているから仕方ないと聞いたけど、コカコーラは???コカコーラはゼロ系で腹壊す。どうやら人工甘味料がその原因に当たるみたいだけど他の人工甘味料は大丈夫なんだよなあ。

なんでだろ。

 

 

 

 

f:id:azisabateishooku:20180409220725j:image

f:id:azisabateishooku:20180409220736j:image

f:id:azisabateishooku:20180409220743j:image

 

美味しかった!美味しかった!

イトーヨーカドーのがイオンより取り扱う食品が良いと思う。だからと言ってイオンが云々と言う訳では無い、イオンも良い食品が有るから。イオンもイトーヨーカドーもどっちも頼りになる。

これは昨日食べたけどその前日にもお肉食べて、それもやっぱり美味しかった。そしてそれもイトーヨーカドーだった。イトーヨーカドーは最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい話ってキャラじゃ無いけど、死刑の是非はどうとしても廃止したら無期懲役囚が増えますよね。

身内がそちらの仕事に就いていて話を良く聞くのですが、身内は賛成派で私も賛成派。理由は書き出すと長いし趣旨を外れるので今はパスします。

無期懲役囚が増えますけど、現在無期懲役囚を預かる刑務所は国営の老人ホーム化してると身内がよく言ってます。国営の老人ホームって言い方は話を聞いた上での私の主観だけど、身内は老人ホーム化してて大変だよ、直ぐに病気するし認知障碍も起きてるってよく言ってます。

若いのも勿論いるけど無期懲役囚は終身刑です、ある意味専門家の身内曰く20〜30年で出られるなんてのは今は無い事で無期懲役囚は実質終身刑だと言う。

そして終身刑ならば刑を受けてから外には出られずずっと牢屋の中に居続ける訳で、そしたら当然の如く歳を取って行く。そしたら何時かはそう言う事だって起き得る訳で。

死刑囚だけでも数が有るのにそこに更に無期懲役囚を併せたらとんでも無い数になってしまう。

死刑を廃止し無期懲役をその代替にするならば、それを真剣に反対派には考慮して行動して戴きたい。面倒を見るのは反対派や賛成派では無く刑務官です。しかも服役囚の面倒を見るお医者さんまで足りなくてヒーヒー言ってるのに。

だから私は死刑を無くすなら無期懲役をその代替にしないで新たに刑罰を処したらどうだろうと、今思いました。死刑囚と無期懲役囚を併せても大して労力は変わらないんだろうけれど。実質無期懲役なんだし。

 

 

あとふと目にしたので。

昔は死刑囚にお前は明日執行だからねって事前に言い渡していたそうですが、現在が執行の朝にしたのは囚人が自害(自SATSUって書いたらsakuられそうだから古風に)を働く可能性が有るからだそうです。

これは囚人には執行前に死ぬ事に対し遺される遺族に意思を伝える義務が有ると言った人へ。

そして付随する様に思い出話。

私が中学生か小学生時分、クタクタになって帰って来た身内が確か祝日じゃ無いのに休みが有り(確かそうだった)家に居た。

それでみんなで出掛けた帰りしな、ふと。

「大丈夫、恨みとかは身内が背負って行くから。お前達には残さない」と言い出しました。(身内がの部分は伏せ字であり、実際はお母さんやお父さんやお爺ちゃん、お婆ちゃんみたいな言葉が入ります。)

その時はよく分からなかったけれど、それから少し時間を置いた際にその意味を少し理解しました。

そんな思い出話。

 

 

 

 

ラーメンならチャッチャ系が好き!

プルコギ美味しかった。