46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

軽めに

 

f:id:azisabateishooku:20180524153503j:image
f:id:azisabateishooku:20180524153508j:image

今セブンでやってる乃木坂ちゃんのウエハースのカード。

ちなみに近隣ではウエハースもう無くてw

他の方にお譲り戴きました…。すまん…。

 

 

f:id:azisabateishooku:20180524153714j:image
f:id:azisabateishooku:20180524153707j:image

生まれて初めて?作った焼きおにぎり。

混ぜご飯に味噌塗って焼いた。

微妙な味わいだった、としか言えない。

 

 

f:id:azisabateishooku:20180524153835j:image

私は千葉県は市原市に住んでいます。

市原市は割とラーメン激戦区で、老舗のラーメン屋さんや新しく開店したラーメン屋さんなんかも沢山あります。

そしてその中でもこのみちのくラーメンと言うお店はいつも混んでいて、お客さんで待つのを体験した事ない人はいないんじゃないかなあ。

みちのくラーメン
0436-61-7174
千葉県市原市姉崎2406-5
アクセスが制限されています[食べログ]

それでこのみちのくラーメンは野菜炒めラーメンが大人気です、他にも醤油、味噌、塩とメジャーなメニューは有るのですがこの野菜炒めのラーメンが美味しい。味噌ラーメンも好き。

だけど案外知られていないのがピーマン炒めです、みちのくラーメンのピーマン炒め食べるまではピーマンは食べられるけど好きかと聞かれたら普通って感じだったのに、今ではピーマン大好きです。

このお店の炒め物はべちゃべちゃしてなくて野菜の食感が活きているので、シャキシャキしていて、ピーマン炒めも程よくピーマンの味がしてシャキシャキで味わいもさっぱりですんごく美味しい。

ピーマン嫌いな人でも食べ易いでしょう。

ラーメンも味わいはさっぱりでいて辛いラーメンは汗掻くくらい辛くて、そうじゃないラーメンはさっぱりで美味しい。

行く機会があれば食べてください、一品モノやおつまみ系もたくさんあります。

 

 

今は軽くサクッとこれくらいで。

後日またきっちり書きます!