46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

はぁ…飽きた




愚痴しか無いので注意。
一部dis。


































この頃のソシャゲ進行。

ミリマス→放置。
Mマス→数日前に少しインしてイベに担当いたからイベコミュ見て触って放置。
デレマス→放置。

だがアイマス熱は順調に続いてます。
かれこれ4年くらい。


夢100→手持ちのキャラじゃ応対出来ないくらい敵キャラが容赦なくて、強いキャラいないし覚醒出来ないし課金してくれって態度が見え見えだしパズルはやっぱり苦手だなと自覚し、引き継ぎパスワード発行してアンインストールして容量空けたいと模索中。
だが、コミュニティ入っちゃってフレもいて、フレには強いキャラいて良いなあと思いながら嫌気が差す。
ガチャ全く出ないよ、もうやる気は無い。課金はしたく無いし(そこまで魅力は感じない)、もう引退するかね。始めて1週間くらいだけど引退したい。
敵キャラエグいし容赦なくてうざい。無駄にコミュ長い、もっと短くしてほしい。キャラコミュ完全積みまくり。イベコミュは久しぶりとか関係臭わせない方が新規には気持ち悪さ無くていいと思うよ。
あとちょこちょこ頭身可笑しいキャラいてまた気持ち悪い。ヘイトしかもう残ってない。レベルは30台くらい?
専スレ参考にすると、新規勢は大体これくらいで進めるのに無理を感じて放置に移行するようで、私もそうだなと限界を感じるのは仕方ないのかと納得。
あとなー、なんでも自分の感情だけでやり込めようとするヒロインに頭の悪さを感じて苦笑いしか無いっすねー。乙女ゲーだから仕方ないけど、あんたのワガママで誰かが危ない目に遭ったらどうすんのさってモヤモヤするし幼稚すぎる。
あとそれをホイホイ上げまくるキャラは何なんだ。掌コロコロすぎる。悲しい事あっても綺麗な服着て化粧したらわっすれたーwって笑い出す女のどこが良いの???女なんてそんなもんだろうと???美味いもの食べたらお前だって忘れるだろって私に攻撃するのはやめて。
あと乙女ゲーはやっぱり嫌い。

刀剣→どうせ物吉くん出ないし3つ目から先に行けないから数珠丸も無理だろうし、蛍丸ちゃん出ないし、相変わらず1時間30分レシピしか出ないし完全放置キメてる。これのめんどくさい所はパスワード発行しても期限までに使わなきゃデータ喪失する所。だから消せないんだわ。恒常3時間30分レシピ、鶯丸出たら揃うよ。だから尚更消せないいいいい!!!!!
あとキャラは好きだが目標の無い作業ゲーなのがな。

デレステ→まったりやりたい様に進められてバンナムとサイゲに感謝しきり。やりたい時に進められて、キャラは可愛いしイチャイチャ楽しいし曲は魅力的で好きだし、やっぱりアイマスは偉大だなと。しかも引き継ぎパスワードとかはバンナムIDあれば要らないから快適すぎて素晴らしい。
ログイン報酬は石50個もくれるから尚更素晴らしい、ログインアイテムも大盤振る舞いだから無課金にもやり易くていいゲーム。無課金にもチャンスが溢れていて、こういうのは最大手の強みですな。現在は記念報酬くれるからちゃんとインしよう。

ぷよクエ→キャラ好きだしまったり進められて、デレステ同様いいゲーム。こっちのパズルはどっかのパズルと違ってデザインや配置が優しく快適だし敵キャラもプレイヤーレベルに比較的合わせてくれているから、無理が無くサクサク進む。課金せんでもやれるからいい。
イベはプレイヤーレベルが低かったら注意表示出るから回避出来るし。
それに何より乙女ゲーは恋愛有りきだがこれはそんな枠組み無いからにっこり出来るね。



あんスタやるか悩んでいる次第。
好きなキャラや気になるキャラはいない。
恐らくやらない。