読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕焼けあじさいヶ丘二丁目

あくびのびのびーる

ぽつぽつ

日記


※昨日の記事を編集しています。寝落ちました。





今朝方の夢、めちゃくちゃキルヒの名前を叫んでいました。
まるでカイザーが乗り移ったよう。




f:id:azisabateishooku:20160506231730j:image



追記。
この道を真っ直ぐ行くと市原市ゴミ収集センターに着きます。





今日は帰宅し、録画したスターウォーズEP5を観ました。
ハリソン・フォードがめっちゃかっこいい時期でした。
ルークは垢抜けて可愛さがかっこよさと増幅していた。ルークは神。EP4の頃はただただ可愛かったのに。
レイア姫はネットでブス姫と言われていますが、ブスだと思った事が無かったので相変わらず分からない。髪型がまたチャーミングさを引き立てていて、EP4の表彰式の時より可愛かった。


f:id:azisabateishooku:20160506232654j:image


これすーき。


f:id:azisabateishooku:20160506232923j:image


トルーパーとジャバ様…。



全EP観てはいるけど古いのは朧げで、自発的にスターウォーズファンになってから観たら古い方(4〜6)が格段に面白くてつらみ。
ただ、1〜3には意味があるの。これが無くちゃクローンって何よってなるでしょ?
あとはオビワンvsアーニーの戦いとか最高でしょ?最高だからな?
どこでアーニーは取り返しが付かなくなったかを知るには1〜3は無くちゃならない。
あとは、ルークはダークサイドに堕ちなかった、アーニーはダークサイドに堕ちたって比較も出来ない。何が違うのか。
ルークには絶対の光であるオビワンがいたから、おじさんおばさんの丸焦げの亡骸を見せ付けられても耐えられた。
アーニーには頼りないパドメしかいなくて、力強く引っ張ってくれる人がいなかった。ダークサイドの愚かさを説けるのは、ジェダイにはジェダイしかいない。パドメは、ビンタして甘ったれるな小僧!!!と一喝しなきゃいけなかった、何が私は味方ですだ。そんな言葉がダークサイドに勝てるか。

深読みすると、アーニーが親を亡くした場にオビワンは居てあげられ無かったから、息子であるルークにはそうしたくなくて側にいてあげたのかもしれない。腐ってもジェダイだから未来予知は出来るからね。だから、ルークのおじさんおばさんが亡くなるのと、ルークが自分の元へ来るのは分かっていたろう。
要するにオビワンは、アーニーがダークサイドに堕ちたのは母親を亡くしたからだってとっくに理解していたんだね。



でもやっぱり、ジェダイ最強はルークだと思う。
ルークはダークサイドに負けなかった。
信念と願いを忘れなかった、それはダークサイドでは叶わないってちゃんと分かっていたし。
心の強さと純潔さがジェダイには必要だから、ルークが最強だと思う。