46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

あけましておめでとうございます。

 

ぱかー。

今日買ったBL本、まだ序盤だけどあんまり面白くないです。950円もしたのに。残念。

なんか最初から好きでした、実は昔会っていますとかそう言うネタが面白くない。

腐女子はハッピーエンドが好きらしく、BLもハッピーエンドが多いのはそう言う事らしい。

シリアスだったりバッドエンドだったりすると直ぐにマイナス評価しちゃう腐女子が多いのはそう言う事。

何でも受け入れますよって顔しておきながら、案外狭量なんですね。

あとNTRとか嫌いですよね。固定じゃなきゃ直ぐに発狂しますよね。

実はオメガバースってネタがあります。

BLに疎い人には分からないかも。オメガって付くプロレスラーは最愛ですが、私はオメガバース大嫌い。

オメガバースって腐女子が固定じゃなきゃ発狂、ハッピーエンドじゃなきゃ発狂の究極ですよね。あとNLに散々後ろ足で砂をかけてきた癖に子作りとかそう言った都合良くNLに擦り寄る感じ、反吐が出る。

オメガバースって言うのは、α(アルファ。ピラミッドの頂点。基本的に攻め)、β(ベータ。ピラミッドの真ん中辺り。基本的に外野)、Ω(オメガ。またはω。ピラミッドの最底辺。基本的に受け)って言う階級を用いたBLです。が、百合もあるので2次元同性愛カルチャーの新しい流派です。

詳しく説明するの怠いので雑に。

要は、αがΩに種づけして出産させるって話です。それで受けちゃん可哀想尊いする訳です。

質が悪いのがこれが版権二次にも有るので、その原作が好きな人達にとっては不快でしか無いこと。

商業なら一次に過ぎないんで被害は少なくとも、版権二次にまで来られたら被弾する数が増える可能性が有ると言うこと。

男性カップルが子育てってのが不快な訳じゃない、私はそう言った映画を観るのは好きです。頑張れって応援したくなる。

第一に同性愛に不快感は無い、愛する事が出来る事や愛を抱ける事、誰かに恋したり誰かに幸せをあげたい分かち合いたいって思える感情を抱ける事は、何より素晴らしいって信念が有るから。それが出来ない、出来るのに疎かにしがちな人達が世の中には沢山いるから。

私は親が金先行で結婚して今や家庭内別居状態なのを見ているからか、愛情って言うのは冷たくなっても冷たくなった物すら瞬時に温められる素晴らしい物ってどこかで崇めている。

だから、誰かにそれを抱ける、与えられる、分かち合いたいって思えるなら同性愛だろうと異性愛だろうと諸手を挙げていっぱい喜んであげたい。

誰かの感情の側に寄り添えるのは、愛情が有るから。人間愛に近いけど。でも好きな人の言葉には耳を貸せるのは、好感って言う愛情が有るからでしょ。無かったら耳を貸す気にもなりゃしない。

自分にそれが出来ない分、幸せになって欲しいのです。

レディガガも、くたくたになって家に帰ったら温かい愛情で包んでくれる人を求める事の何が悪い、それを剥奪する権利なんて誰にも無いって言っていた。

その感情に異性愛も同性愛も無いんだって。

ただしチョコレートドーナツは悲し過ぎて観れない。人生で初めて途中で挫折した映画。ボーイズドントクライは頑張れたのに。(ショックがデカすぎてご飯が食べられなくなったり、思い出して泣いたりしたけど)

でもオメガバってそれが感じられない。

同性愛って、異性愛と違うからこそ物書きする際はどうアプローチしたら良いのか、異性愛と同じ誰かを愛するって枠でも異性愛には決して無い、葛藤や周辺社会環境との隔たりや疎外感、人生の中での生活の変遷や違いが有るのだからそれを先ず理解してあげなければって悩むはず。そしてそれをちゃんと描いてあげなきゃいけない。(分からないからずっとメモに有るんですけど)

なのに安易に異性愛の普遍さに落とし込むからその理解が無くなってる。

あと私が嫌なのは、結婚出産が当たり前だった時代に生きたお爺さん達の、家父長制から来る古き悪しき女性蔑視がオメガバには有るから。

気持ち悪すぎる。

異性愛者だって結婚したって子供作らないカップルだって居るよ。

なんかオメガバって全体的に気持ち悪いけど悲し過ぎるんだよ。

なんでそんなどちらかを必ずsageなきゃいけないんだって。

子供を作れないからこそ、同性愛カップルのその社会との歩み方を考えてあげなきゃいけないんじゃないの。

悲し過ぎる。

 

新年早々こんな話。