46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

もう7月になるんだわ

 

 

こういう帯はバーコード面表にして渡してもどっちにしろ罠に堕ちるからやめてほしいです。

漫画は面白いしエロくて良いんだけど。

 

f:id:azisabateishooku:20160628210108j:image

 

f:id:azisabateishooku:20160628210111j:image

 

性癖丸分かりじゃないですか。

私の性癖が。…ま、いっか。

普段からクルマ雑誌やモタスポ雑誌、古典文学やら買いまくって硬派なイメージも付けてあるから!(結局独り善がり)

 

CM打ち出しまくってるから重い腰をやっと上げて、秘密を買ってみた。

数年前からいつか買おう…いつか買おう…と思いながら手は出さなかった。日出処の天子に走ってた(笑)

なんで買おうと思ったのかと言われたら、BL風味作品と聞いたから。

いわゆるお耽美少女漫画と聞いたから。

ネタバレ見たら割とBL風味だったからいつか買おうって棚の上に上げていた。

それを実写をきっかけに買ってみた。まだちゃんと読んでない。

きらきらひかる(小説だけどこっちも大雑把に言えばゲイ作品)積んでたから、それを読んでいる。

 

読んでいる、で思い出した。

ジャズに開眼したのでジャズのなんか雑誌無いかなと探したらCD付きのムックを見つけて、フランク・シナトラが次回号とあったからそれ買ってみようかなと。

フランク・シナトラなら俳優だし一番知ってるから。

ルイ・アームストロングは置いてあって、これは買おうかなあと悩んでしまった。めっちゃ入門には良いじゃないですか〜。

 

 

 

ここからデレステ

今回のシンデレラフェスで10連出来たからやった結果。

 

f:id:azisabateishooku:20160628212445p:image

 

3人ぽんぽんと出してる人多くて悔しいー!

だけど出せなかったより出せた方がいい。

1人でも出せたら勝ちだ。私は勝った。

しかも初めての凛ちゃんSSRですもん。

http://azisabateishooku.hateblo.jp/entry/2016/05/31/221119

この時以来の10連だったので、2500個無課金貯めするならひと月からふた月くらいで貯まるのかな。イベント出まくって。石貯めて。また頑張らねば。

 

f:id:azisabateishooku:20160628213538j:image

 

見掛けましたら是非同僚に加えて戴けると嬉しいです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

そして凛ちゃんがめっちゃ可愛くて倒れる。

凛ちゃんこんな可愛かったのか!勿論かっこいいけど!凛ちゃん可愛い!

 

あ、それからセンター効果とかあまり気にした事無かったけど今回凄すぎでしょ。

 

f:id:azisabateishooku:20160628213956p:image

 

全タイプボーカルアピール値100%アップ…。

どれだけ救われたか。

 

デレステは確かに課金ゲーかもしれないけど、無課金でも辛抱強くイベントやコミュ、ミッションクリアしていけば10連してSSR手に入れるってのは不可能じゃないのですよ。

その証拠が私だし。

 

f:id:azisabateishooku:20160628214809p:image

 

この内一番上の段左から4人はSSRです。(デレステ最高レアリティ)

みくにゃん以外無課金10連です。みくにゃんは単発250で出しちゃった。確かにSRばっかりなのは否めないけど、SRでも強い子多いからやれない事は無い。マスターは厳しいらしいけど。(やった事ない)

だから、課金しなくちゃダメなんだとかそう言うのはデレマスと比べたら優しいので、苦手意識抱かないでほしい。アイマスという世界へ訪れる入り口にデレステは相応しいと思うので。

再三言ってるけどデレステに苦手意識を抱かないでほしい。素敵な曲とアイドルがいっぱいなので。

それにアイマスを知る様になり知識が付いてきた時に、346(デレマスの面々が所属する事務所)を離れて765に来た、876に来たとか315に来たとかそう言うのは否定されるべきじゃないしPは否定する様な人は少ないので、あくまでデレステは入り口として楽しんで貰っていいし。

苦手意識を抱かないでほしい。それだけ。

アイマスはかれこれ約4年くらいのあっさいPですが、アイマスの素晴らしさはこれからもずっと伝えていきたい。

アイマス大好きだしアイマスは安心するし自分らしくいられる場所だし、自分にとって大事な宝物みたいな存在なのでそれの良い所をいっぱい知って貰えたら、それ以上に幸せな事なんて無いんですよ。

それだけ。