46回目の呼吸

乃木坂46と刀ミュが好きな人

千葉県ラーメン +α


暇だからスマホにあるラーメン画像貼る。


f:id:azisabateishooku:20160516102817j:image


2013年食べたラーメン。(年代が怪しいが)



f:id:azisabateishooku:20160516102933j:image



これは2015年に食べたラーメン。

この二つは同じラーメン屋さんです。
ザッツ魚介系。地元では人気で、ここの魚介ラーメンなら食べられる。
二郎インスパイアラーメンも有り。
唐揚げと餃子がオススメ。

二代目ラーメン処 まるは旬。
ここの面白い所はオレンジレンジがここに向けて送ったサイン色紙が飾ってあるところ。来たのかよ!



f:id:azisabateishooku:20160516103609j:image



f:id:azisabateishooku:20160516103736j:image


f:id:azisabateishooku:20160516103954j:image



言わずと知れたラーメン魁力屋。
コッテリ系の動物ラーメン。
京都が本場の京都ラーメン。
魁力屋はチェーン展開しているので、全国どこでも食べられます。
接客も丁寧です。
千葉県は結構出店している模様。

こんだけ在るよ。


f:id:azisabateishooku:20160516104442p:image


 最寄りは東千葉店です。
ちなみにイオンモール木更津店は麺の量増やすのが無料とか。
食べたー!と感じるラーメンですが、案外さっぱりしているのか胸焼けはしない。定食セットもいっぱい食べたい時は手軽でよし。

ラーメン魁力屋。




f:id:azisabateishooku:20160516105155j:image


2015年。
番外編のカップラーメン。
2chですみれラーメンの話を聞いていたら食べたくなり、近所のセブンへ走った模様。
濃厚な味噌ラーメン。
すみれは北海道の味噌ラーメンの開祖とまで言われているらしいですが、今では北海道の定番となり、全国に名が知れ渡っています。最初は知る人ぞ知るって店だったらしい。



f:id:azisabateishooku:20160516105534j:image


f:id:azisabateishooku:20160516105730j:image



f:id:azisabateishooku:20160516105818j:image



常連になるのか?
ここで書いたラーメン屋さん、ラーメン鐡。
恐らくチェーンか暖簾分けか名前分けか、都内にも同じラーメン屋が在る様子。
ですがそれぞれに味もジャンルも違うラーメン屋さんです。
ここはがっつり系。胸焼けします。満足感は半端ない。
雑誌にも載った事があり、味は醤油と塩と味噌。期間限定ラーメン有り。
千葉県の蘇我に在る鐡が本店で、最初はそちらに行っていましたが贔屓の店員さんが千葉に暖簾分けしてお店を出したので、そちらに通っています。
餃子が美味しいお店でもあります。
動物ラーメンです。

ラーメン鐡。(千葉)



f:id:azisabateishooku:20160516110942j:image


アリオ市原フードコート内 とっぴんしゃ。
これは初めて食べた、海老で出汁を取っているらしいです。間違えてそう。
盛り付けを選べます。ただ接客と展示?が不親切な面有り。分かりにくい。アルバイトの店員さんは何も言わないで突っ立てるだけだし。
ラーメンは上々。具材を追加しなくても具材はデフォルトで入っています。



f:id:azisabateishooku:20160516111352j:image


某パチンコ屋のラーメン。これは埼玉県。
味はレトルトだな!って感じ。
ただしここはスタミナラーメンと言うのがあり、これに力を入れている模様。



f:id:azisabateishooku:20160516111605j:image


市原市のフードカーニバルで食べた麺屋 むげん。
市原市内では人気トップのお店であり、他に持っていた写真は消しちゃった模様。
海苔が麺に練りこまれたラーメンがあります。
店内はずっとサザンオールスターズの曲がエンドレスで、店長さんがサザンファンなんでしょう。
味は醤油系のような味噌系のような醤油。
まったりした醤油。
これもがっつり系ラーメン。胸焼けは時々。
ポイントカードもやっていて、貯まったらトッピングが無料らしいです。

麺屋 むげん。



f:id:azisabateishooku:20160516112330j:image


早稲田がんこラーメン。
がんこラーメン大好き〜。
秋葉原のがんこは一番美味しかった。
青砥のがんこラーメンは、私にとってのラーメンの味。
こちらもがんこラーメンだなあと思うラーメン。


f:id:azisabateishooku:20160516112544j:image


昨日更新した記事にも書きました、町屋のがんこラーメン。
秋葉原のがんこラーメンを営んでいた方のお弟子さんらしく、ふぁ…と優しい気持ちになる、がんこラーメンだ!と言うべきラーメン。
ラーメンを頼むと餃子が一枚タダです。
あの麺が良いんだな。汁によく合う。




f:id:azisabateishooku:20160516112859j:image


市原市内では比較的有名な家系ラーメン、やまふじ家。
家系ラーメン食べに来たのだから醤油を選びましょう。
メニューが増えすぎて、流行りを追いすぎて何がしたいのか分からなくなっています。
醤油はごってりで、家系ラーメン特有の身体悪さが有ります。
ご飯の具材もより取り見取りのバイキング。
これも家系ラーメンの特徴。
ただし、チャーシューは買ってください。チャーシューばかり狙いまくりのお客さんが後を絶たなかった為、今チャーシューはメニューとして選ぶことが義務付けられています。

ラーメンやまふじ家。



こんな感じかな。
千葉県は千葉県でも市原市はラーメン屋がいっぱいあり、隠れたラーメンスポットでもあります。
ここに紹介したラーメン屋さん以外にもいっぱい行っていますが写真が無いから割愛。
個人的オススメは北國(ほっこく)ラーメン、圭水。
圭水は喜多方ラーメンですが、がんことシンクロする。美味しい喜多方ラーメンとしても名が有ります。あと店内オシャレ。
北國ラーメンはおつまみやメニューが豊富な、飲み屋さん具合が強めなラーメン屋さんですがお客さんは絶えず、味噌ラーメンも誠実な味噌ラーメンです。
美味しい。